Spain Fair 2013

スペインフェア開催☆ Spain Fair

「スペインフェア 2011 によせて」

何ヶ月間もの期待やプロジェクトを経て、ようやく大阪でスペインフェアの開催が実 現しました。大阪市中央公会堂で今年2月19,20日の2日間行われたこのフェアは、ス ペインのグルメ、言語、芸術そして何よりもスペインという国の特徴である「喜び」 を持ったイベントとなりました。来場者には、トルティージャや生ハム、パエージャ などといったスペインの食べ物を楽しみながら、スペイン語でおしゃべりを楽しんだ り、フラメンコのショーをご覧頂きました。

スペイン語圏の人々、そして日本人の皆様あわせて述べ1200人以上の方々が、スペイ ンに興味を持ち、このフェアを訪れました。大阪にいながらにしてスペインを味わっ てみたいと思う人々の数は、主催者の予想を遥かに超え、イベントは大成功に終わり ました。

日本におけるスペイン文化の普及を目的とするスペイン文化協会は、現在スペインフェア第2弾を企画中です。 更に多くの方々のご意見を取り入れたいと思っておりますので、ご意見、ご提案を是非お寄せ頂ければ幸いです。

アレハンドロ・コントレラス


●石川敬子フラメンコ教室のステージ 盛り沢山の素晴しいショーで、会場は大興奮でした


●フラメンコスタジオMIGUELONによるステージ 会場は超満員で、すごい熱気でした


●スペイン語の本&雑貨の販売コーナー


●会場の様子


●ボランティアスタッフの皆さんと